復刻カフェ日記

スピカは貸切中

エースカフェは木屋町通の10Fにあり、窓際ソファーに座れると、非常に気持ち良く人が塵のようだと叫べる....非常にきれいな鴨川を眺めつついい雰囲気になる...かどうかは人次第。

まいごは銀閣の近くにある。迷子になったかのような店内であって、注文は珈琲のみ。カフェインの摂取できない作家と行くと、腹がたぷんたぷになる。

茂庵へ行くも時間切れ。

ボンボンカフェは貸切中。

etwのバナナジュースは非常に美味しい。カフェ&ギャラリーとある場所はカフェの壁がギャラリーという事なのね。そのカフェが余程好きならば飾りたいと思うけれど、見ずらいよね。

ヴォイスギャラリーは河原町通りだったかしら?白壁に仕切られた小部屋。ギャラリーあり、劇団の部屋あり、事務所あり、期間限定喫茶あり。建物内部の空気が気に入る。絵と写真の個展。そこでアトリエや事務所にいかが?っていう部屋のフライヤーがあり気になる。


人のせいにはしないけれど、閉まっている若しくは貸切の確率が非常に高い。雨のフル確率も非常に高い。けれども、先日ようやく「大吉」を引く事に成功したので今後、上手く回って行くに違いないと思っている。