どこに自分の価値があるのか?

相変わらず作家のホームページを作っていて、Flashを使って作業しているのだけれど、計画性は大事。綿密な計画こそがクオリティーの高い結果をもたらすのです。はい、復唱!と叫びたくなる程に、戻ってやり直す事が面倒。最初なのだからもっと単純な物を作ったらいいのよね〜。
けれども挫折もせずに一応の事はできるようになった。はず。近いうちにご紹介できるでしょう。大した事ないんですけど。昨日は1時近くまで作業をしていて、分からない事に取り組んでいる自分が好き、何より愉しいと思う。絵を描く事よりも、こういった一々細かい事を解決していくような作業の方が愉しい。個性があまりないので、芸術的でもあまりないので、変わってもいないので、地味に分解していくような作業が向いているなと、心から思う。



これは何だかいいような気がする。音楽の人と絵描きが仲良い場合が多いのは意味のある事なのかもしれない。