手の届く範囲で

ともかく、お世話になれそうな人にお世話になる事への抵抗を克服して、お世話になる事にする。抵抗はあるんだ。あるから早々にどうにかなろうと思うよ。本当だよ。少し待っていてくれ。恩を仇で返すような事はわたしはあまりしないから。あまり、な。


捨て子達は以前から描こうと思っていた方々。

昨晩、以前見た事のある作家の知合いである方々のライブへ。カフェで椅子に座って聞くというスタイルなので小さいスケッチブックを持ち込み絵描き。音楽と雰囲気に酔いつつ描くのは愉しい。近頃、町の人達を描いているので外出時にはスケッチブックを持ち歩き、そこここで気になったら描く事にしている。そういうやり方は以前当たり前のようにやっていたなと思い出した。それは単に仕事の合間に描くからというとても実際的な理由であったけれど。非常に雰囲気のいい人が演奏していたので気に入った下書きが何枚かできあがる。
月に2度くらいはライブや個展等見にいけるととてもいいのにと思う。