続 怒ると黙る

ジョエル・ピーター・ウィトキンの写真集
http://www.correnticalde.com/joelpeterwitkin/

同居人に教えてもらった写真家だという事を忘れていたら注意された。それにしても、美しいと思う感覚の似ている人が近くにいるのは非常に便利…いやいや素敵な事だ。けれども、あまりにそういう人とだけ話しているので稀に、誰もが自分と同じような感覚だと勘違いしてしまう。



怒ると黙るというのが私の怒りの表現方法であったのだけれど、同居人は性格が悪いので怒って黙る私を無視する。ちょっと聞くと同居人は心の広い良さそうな感じに写るかもしれないけれど、あくまでも性格が悪いだけだと私は思っている。嫌がらせに非常に長けた人物なのだと思っている。その裏付けとして、同居人が怒った時は放っておいて欲しいらしい。ので、私が同居人の無視を無視しようものならば、殺意を含んだ目で見られるだろう。けれども、性格の良い私は自分の嫌な事はやらないので放っておいてあげる。なんて優しいのだろう。
今日はちょっと機嫌が悪い。