埼玉の呪い


大人計画の舞台「ウエルカム ニッポン」を観劇。結構な長さであったが、面白かった。どうでもいいけれど、埼玉のあの扱いってどうしてあんなに笑ってしまうのだろう。埼玉出身であっても笑ってしまう。そんなに埼玉にタヌキいないと思うけどね…埼玉県民の地元愛の薄さってなんだろうね…別に嫌いじゃないけれど。好きな人いたら、すみませんね。
「ふくすけ」が夏に再演されるのも観たいし、12月にも公演があるらしいのも観たい。京都へ来てから観劇からちょっと遠ざかっていたのだが、観たい時に観ないと駄目だなと。観ると愉しいもの。


ジョニーは戦場へ行った [DVD]

ジョニーは戦場へ行った [DVD]

以前から気になっていて漸く観る。暗い気持ちになる事を相当覚悟してはいたのだが、じわじわくる。すぐに眠ったら確実に夢に見ると思って、聖書物語というユダヤ人の冒険の歴史で何かを中和して眠ろうと思ったが、全く中和されなかった。


犬神博士 (角川文庫)

犬神博士 (角川文庫)

終わってないんだな。特別な不思議さや怖さみたいなものは他に比べるとないのだが、がつがつ読んだ。久々に淀みなく読んだ本。でも終わってないっていう…



あと4日で終わる予定だったのだが、これはもう無理だろう。もうちょっと自分の筆の進む時間を読めるようにならならいと駄目だろうと思う。