湿り気問題

土曜日→
陶芸家のうつわhaku ヒロスエさんのされている活動、震災遺児孤児のこどもさんへ送る「お茶碗お手紙プロジェクト」のお茶碗ヲツツムボランティアへ行く。活動内容、動機などについて詳しくは、ご本人のページを見て頂ければ。https://www.facebook.com/takako.hirosue


お茶碗も、お手紙も、包みも、うふふ…といった雰囲気。


練りにこだわる陶芸家ひろすえさんお手製クッキーとボランティアに来ていた方が用意してくださったいい匂いのお茶。「お茶用意してきたから」とさらっと言える気遣いを学びたいと心から思う。それにしても、あの薄い口当たりのいいうつわ、涼しい気分をぐいぐい上げる。



最近食べた拉麵。深夜に腹を減らして画像で涎。


ラーメンと言えば家では喜多方ラーメンであったような気がする。懐かしい。そしてぶれぶれ写真である。


すみれのキムチ味噌拉。変わり種を見付けたら食べてみたくなるもので。


和え麺。これも限定メニュー。


つけ麺。


お腹が減っていると写真が上手く撮れる気がする。



近頃、自転車通勤の賜物でズンズン黒くなってゆき、五分丈のズボンを履いていると、麦わら帽子の似合う少年の様な外観となっているのだが。暑い中自転車に乗っていると尻が濡れやしないかね?と。自分が汗かきである事は自覚しているが、自転車から降りる時に、毎度お尻に汗染みが出来ていたら漏らしたみたいに見えるんじゃないかしら?と恐怖を感じている。尻をぱたぱたするのも何だしね…冷えピタを尻に貼って自転車に乗ったらいいのだろうか?