面白くもない話だが

こんな事、画廊の人などに言ったら怒られるかもしれないが…わたしの描く絵や何かなんて誰に見せなくても、同居人がこれいいねーと一言言って、「ちょうだいよ家に飾るから〜」なんて言ったら完結してしまうのだ。同居人じゃないけど。人形なんかも同じ。自分の為に作っているような所がない訳じゃないが、わたしはあんまりわたしを信用してないので。反応なんてのは同居人(元)くらい近くて多分自分の事を嫌いにならなくて、嘘つかないだろうなーって人が一人いれば充分事足りる。

最近、男性はいくつになっても子供作れるんだなと言う事に愕然とした。ずるいよね〜。生物的なアレなんでずるくないか…これはなんかもっと凄く大きいいいいい……何かがどうにかした事だからね。でもずるいよね…。わたしは何かと人の倍時間が必要だからしょうがないんだ。全部人より遅いから。恋愛感情も未だに解らないし、結婚とかも…「制度が何とか…」っていうのもなくもないけれど、感覚的に全く腑に落ちない。精神的に中学生くらいなんだと思う…下手したら小学生か…。エロい事は色々知ってるけれど、変態的な事を調べる事が趣味みたいになっているからな〜…知識だけで感情の成長が全くない。面白いか、そうでないかだけで生きている。

その辺の問題 (新潮文庫)

その辺の問題 (新潮文庫)

コレを読んでてね、いしいしんじにしても中島らもにしても、あんなに変人なのに子供いるのに………でも今じゃないんだよな…そんで今後もないんだよな…わたしの問題としてはいいんだ
この本、面白いよ。アムステルダムで無言だし。



動物のお医者さん

動物のお医者さん

これさー高校生の時も獣医になりたい!と思ったけれど、今も思うよね。ムツゴロウ王国で働きたいと思った小学生としては。


地獄のアリス 4 (愛蔵版コミックス)

地獄のアリス 4 (愛蔵版コミックス)

たった今、5巻が出ているのを知った。読みたい。