それでも僕はクマを飼う


クマが酷いらしい
眠っても眠ってもクマが酷いという事は
元々クマの付いた目だという事だ


先日 個展に向けて額を買わねばそろそろまずいんじゃないかと思い
同居人と連れ立って額屋へ行く
寺町通に3軒の店が在り
ひとつは敷居が高い 明らかに額負けしてしまうという店で
もうひとつは最初のひとつに比べれば幾分手軽だけれど
それでも10枚近く買う予定であったので予算オーバー
最後のひとつは手頃な感があったのでそこで探す事に
絵を持ってこれはどうだこれはどうだとあてはめていくも
どうもわたしは額に関してあまり趣味の良い方ではないらしく
「それはない」と何度も同行人に言われつつ
納得して5枚程を選び
更にセールになっていた立派な食卓の足を思わす額も購入し
満足して終了
それにしても店員さんは客がそんなにいるわけでもないのに
慌ただしく 無駄に焦っていた


TVで「それでも僕はやってない」を見る
特別見たかったのではないけれど 意外にも面白く
裁判官とか警察とか検察とかってみんなあんななのだろうか?と恐ろしくなる
例え冤罪であったとしても家宅捜索されたら相当不利だとも思う

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]