依存

元々お酒が好きだった
お酒の味が好きなのだ
お酒を多量に飲みたいが為に煙草は吸わなかった
日々の仕事も美味しい酒/料理を餌にやっていた
多少面倒くさい上司であっても美味しいお酒を飲ませてくれるならば文句も言うまいと考えていたんだ
とにかくいくらでも飲んでいくらでも食べて
飲めない/食べられないとなれば吐いてまた飲み食べ
わたしの胃腸の絶頂期であったのかもしれない
お酒を飲まない変わりに煙草を吸うようになった
依存が右から左へ移行しただけで何にも変わらないと言えば変わらない


そんな酒依存ではあったけれど味を全く気にしないというのではなく
この店は雰囲気/味/店の人全部がいい
http://www.consolare.jp/index.html
わたしの分相応という意味も含め
かれこれ7年程通っているのではないだろうか?
引っ越して唯一と言っていい程心残りなのはここだ



前菜からデザート/食後酒まで美味い
大抵18時に店へ行き23時頃まで飲んだり話したりする
思い出せる限り大した話しはしていない
食べながら食べ物の話しをしていたりする


類は友を呼ぶの言葉通り数少ない友人達はよく食べる
飲まずともよく食べるデザートは特に別腹らしい


そういう食事を最近していない ワイン飲みたい