脱シミ宣言

脱シミ

もっと女子的な日記を書こうと思ったとか思わなかったとか...
非常に虚ろな目をしているのは虚ろだからに他ならないけれども、目の周辺だけ切り取るととても危ない人のように感じる。目を見ているのに目が合わないと稀に言われる。


この前、真剣に鏡を眺めていたら、シミが恐ろしく増えていた。元々あったものが濃くなったのかもしれない。シミなんて貼付きたいだけ貼付いたらいいさと思っていたのだけれども、あんまり沢山あるもので同居人に「脱シミ宣言をする」と言ってみる。言ってみて、薬屋で「シミっ飲んで治す〜」って歌っているし薬とか飲むのか...レーザーか...予防しなくちゃ駄目なのか...アンチエイジング!ってどうでも良くなりそうなところを踏みとどまって。


何か試したら日記付けようという事で、出かける時にはせめて日焼け止めだけは塗って行くようにする。日焼け止めを塗ったり、ファンデーションを塗ったりすると顔が重たく感じる人はどれほどいるのか?皮膚呼吸が困難になる気がする人はいないのか?とても気になる。