ゲームゲーム

スティーブ・ブシェミずいていたので見たくてたまらなくなって購入。購入したもののまだ見ていない。そんなもんだ。

日曜日に京都駅へ行くべくふらふらと堀川通を下り、五条通りの辺りを彷徨っていたら、町内ごと(なのか?)山鉾をあちらこちらで組み立てていて車両禁止看板がそこいら中に置いてある。骨ばかりなのから提灯やらがぶら下がった完成間近なものまで色とりどり。何を隠そう、祇園祭なんて何か凄く大きな有名な祭りというくらいにしか知らなかったので、様々な形の山鉾にとにかく興奮する。そんな山鉾界隈を通り抜け「風花」というラーメン屋へ。家の近所にある「きらり」というお店の1号店にあたる所らしい。出てきたラーメンを見たら、雰囲気といおうか佇まいといおうか「ちょーん」とした控えめな感じがとてもいい。味もまた素晴らしく好み。京都へ来てから一番食べているのがラーメンと言えるだろう。以前全く食べないで過ごした事もあったラーメンをここ半年程で週2ペースで食べ続けている。食べ続けただけあって舌がラーメンに多少慣れてきた。ここは美味かった。とても美味かった。もっと家に近ければ良かったのに。


極魔界村 - PSP

極魔界村 - PSP

[rakuten:murauchi-denki:10795840:detail]
で、時間が戻るけれど金曜日に「太鼓の達人」というDSのゲームを購入しまして、元々ゲームは苦手なのだけれども、もっと言えばリズム系のゲームはもう素晴らしく出来ないのだけれど、やりまくり。ずーとやる事2日間でクリアしたよ。甘口だけど兎に角クリアした。頑張った。
更に、同居人が日曜日にPSPというものを購入。以前ゲームセンターCXYouTubeで見ていた時に印象に残った「魔界村」というやつを、やりたいやりたい言っていたらPSPならできるからというので購入。他にもやった事があったような気がした「I.Q mania」を購入してくださる。
「I.Q mania」をやってみたけれど、操作がよく分からない。何か難しい。嫌。となったけれども、やっているうちにだんだん面白くなった。でもすぐ落っこちる。あの「あぁ〜」ていう高い声が好きだ。