酷く眠いし

言っちゃーなんだけれど、糞みたいだと思う事が山のように在って。ついでにそれに加担しちゃったりなんかして。それはもう私とは切り離して考えてよって思っちゃいるのだけれど、なんせ糞みたいだし。それを、まぁまぁまぁと曖昧にしてしまったのはお前だろうと言われてしまうと逃げ場がないので。つまり、単なる愚痴に過ぎないのだけれど。まず体調のアレにより機嫌が悪い。非常に悪い。そして、眠い。おっそろしく眠い。どれくらい眠いかと言うと、昼休みに本気で眠ってしまって、夢の中で落っこちて吃驚して机蹴るくらいに眠い。あと、絵描きと普段と分けて考えるのが難しい。これはムラカミマイとしては唾吐きたいけれど、村…としてはやってもいいじゃんと思う。という矛盾。矛盾はつまり嘘でないので、私としちゃ在りだけれど、ムラカミマイとしては汚い奴めと思うという事で。どっちも一緒だろと言われるとその通りであって、言い訳がましいと言われればそれもまた最もな事で。けれども、昔から一途に考えて暮らしてきたのでないからもう矛盾だらけで、だからこそ、誰もいない所で生きたいなんてぼんやり考える訳で。なんて言うか…いい人になりたいわ。と、よく解らない所に落ち着く。
そして、褒められたい。正当に褒められたい。酷く上から目線で感じ悪く、敢えて書くけれども。何も解らん奴に適当に言葉を発して欲しくないんだ。折角、せっせせっせと描いたものを、阿呆面した奴にいいだの悪いだの気持ち悪いだの云々…どっちでもいいんだ、あんたの評価は。私は私の好きな人間に褒められたい。褒められないまでも気にして欲しい。見たよっていうだけでいい。
そしてね、急に寒すぎると思うの。もっとゆっくりしなよと思うの。眠いし。
yahooのトピックスに女優さんの死亡記事があった。知っている女優さんだった。死ぬってどんなかしらとまた思った。