らりる

らりったと言いますね。あれは、ラ行の言葉になってしまうという辺りから出来た言葉かしら?「大丈夫ですか?」と聞かれ「らいりょうぶれす」と言ってしまい、あぁそういうものなのかもと思いました。そんな事を考えているうちに終わりました。
あまりにも痛くなかったので舐めていたけれど、麻酔のせいか。麻酔って凄いな。麻酔かけられていたら殺されてもわからないじゃない?是非、殺人には麻酔を!

今、麻酔がすっかり切れたお陰で痛い。腫れているんだからそりゃ痛いでしょう。けれども、この痛みが鎮痛剤が必要な程の痛みなのかが良く解らない。食後に飲むようにと薬を頂いたけれど、食事できないんじゃないかと思う。お腹が空いた。

抜いた歯を頂いてきたのだけれど、歯の根っこは二つじゃないのね。三つの場合もあるのね。肉付きで中々素敵な感じの歯を歯形のケースに入れて貰った。
帰り際、先生に口を拭われた。どうやら口の端から血を垂らしていたようだ。先生の口の荒れっぷりに気を取られていてすみませんと思う。