ギネス

以前から気になっていたアイリッシュパブへ行く。ギネスが美味いという事でビールは嫌いなのだけれども、飲んでみる。ビールってアルコールが低い癖にお腹がたぷたぷになるでしょう。そんなに飲めないじゃない。そんなに食べられないじゃない。酔わないじゃないと思っていたのだけれど、ビールらしからぬクリーミーなギネスは結構美味しかった。フィッシュ&チップスも美味しかった。酢が美味しい。けれども腹はたぷたぷになった。
その勢いで、以前から一度は行くという約束、なぜそんな約束をしたのか、そもそもそれ守る必要在る?と思っていたカラオケへ。人前で歌うの嫌いなんだよ。苦手なんだよ。恥ずかしいんだよ。行ってみたら楽しかった。何が楽しいって同居人のデビルマンデビルマンを良く知る人が歌うと違うね。力の入り具合が。とりあえず、約束は果たしたので断るのに遠慮がいらないので、ああ良かったと思う。