言わずもがな

試験に向かう夢を見続けている。で、段々試験会場から遠ざかっている。試験を受ける以前にその場所に着かない。目的を達成してしまうよりは、目的地に着かない方がましな気がするけれど。夜な夜な何処にも辿り着かないのも辛いものがある。キッズ・リターンでも観ようかしらと思ったり。

今日はワインが飲みたい。で、野菜が食べたい。と思ってワインは無いので缶チューハイを飲んでウォッカを飲んで酔って吐く。いいのよたまには。と思う。しかし、朝十時から虫歯治療という予定を考えていず、もう行くの止めようかなと思う。けれども行った。気分が優れない中、「痛かったら痛い顔してください」と言われて痛いの?マジで?と思う。ちっとも痛くなかったけれど。


あぶちゃんと電話で話す。絵描きになるなんて言って貧乏暮らしして変な人って言われる。話していて気付いたけれど、元々絵描きにもデザイナーにもなりたくてなったというのじゃないのね。流れでつい…みたいな感じなのね。煽てられてつい…って言うのもあるのね。近くに私の絵が好きだと言う人がいるから当分調子に乗って描き続けると思うよと言っておく。


3日がかりでこの記事を書いているので「今日は」とあっても、昨日であったりその前であったりするのね。で、今日はかに座が4位で、こんなに上位のかに座は初めて見たと思う。だから今日はいい日だ。