それはぼくですか?

本日をもちまして、肉を食べるのをやめまして、また始まったとお思いの方、また始まりましたよ。存在理由が見つからなくってね。もう笑っちゃうくらいに。そうなったら肉とか食べている場合じゃないでしょと思ってね。ぶくぶく太っている場合じゃないのね。贅肉は贅沢な肉だからね。別にダイエットをしようというのではなく、ダイエットは醜い行為のような気がするので(偏見)。単なる罪滅ぼし。肉を食べないからと言って意味が生まれる訳ではないけれど。




1/12 絵を描いたり煙草を買いに行ったついでにティッシュペーパーとトイレットペーパーを買ってアイスを食べたりなめこ汁を飲んだりした。雨が降ってきた。下書を念入りにする事に決めた。曖昧な部分が無いように描こうと思う。忠実に再現すればいいと念仏のように唱えている。そろそろホッケを焼く予定。

絵を描く時に聴いたもの//同居人の棚より「LucFerrari」「タルティーニ:悪魔のトリル」