アメアメフレフレ

1/30 特に何もせず、終わる。放置していたTwitterをやり始める。松尾スズキを見つけたから。これを読みたいが為だけにTwitterにちょこちょこログインするようになった。



1/31 予定外の大阪へ。電車に揺られると腹が下る。この性質をどうにかして欲しいと思う。兎に角トイレを欲する。アップルストアにて、MacPro購入。木曜日に家にやってくる。メモリを8GBにして、HDDベイ2に640GBも。AirMac Extreme Wi-Fiカードも追加。直営店なら何でもできるもんだと思っていたけれど、これは在庫がないのでと言われたりもあり、あーそーなのーと思ったり。Cinema HD Display(30インチ)を同居人にそそのかされて選んだけれど、家には大きかったかもしれない。 そこに並んでいたキーボード(みたいなの)が気になったけれど、質問できずに終わる。

さて、とある画家さんの個展へ行きましょうかと思ったら17時半迄であって、すでに17時過ぎているという事実。そして、ここから何分かかるのかさっぱり解らないという追い撃ち。諦めて梅田に戻り、ラーメンを食す。その前にもラーメンを食べているのであって、更にはたこ焼きも食べたのであって、追加で串カツも食べたのであって、要するに、食べてばかりいたのです。



2/1 大雨降る中、アバター観賞。3Dはアレですね。少々頭痛が。もうちょっと短かったら、最後の方トイレトイレトイレ…と思わなくて済んだのにとは思った。これは、私の身体の問題だけど。
アバター オリジナル・サウンドトラック

かいじゅうたちのいるところとドクターなんちゃらの鏡が見たいなと思う。初めて、同居人と映画を観たのだけれど、まぁうるさい人だと思う。久々に人と一緒に観たせいかもしれないけれど、1人で観る方がやっぱりいいと思う。



2/2 会社。午後早退。デザインについて、ミリ単位で指示してくる様な奴は自分で作ったらいいんだよと思っていた若かりし日のわたくし。現在は指示を無視せず、最前を尽くしましょうという仏の心でやっております。要するに、自分の好みと合わない人は、何処迄いっても合わない。けれども、否定しては先にすすまない。そしてまぁ妥協点みたいなものは、見付かるもので。多分、忙しくないから出る台詞でしょうな。Twitterをちょこちょこやっているのだけれど、あれ、結構簡単でいいかもしれんと思う。ただ、本当につぶやき以外の何者でもないけれど。