ガサッと喰え!

2/12 仕事。久々ギネス飲む。ハーフを頼んだ同居人は二口三口程しか飲まず、残りも頂く。こんなに飲めなーいとか言いつつペロッと飲む。飲酒はよろしいなと思う。



2/13 大阪。どうでもいいけれど、大阪は都会だねといつもいつも思う。山が見えない。煮干しラーメンを食す。美味しかった。
チェルシー千夜子さんの個展へ。お土産にと「裸のランチ」とTシャツを持って行ったものの、心もとないので安全パイを潜ませる。同居人の「フライを持って行け。カキフライを。」の誘いに乗らなかった事が今年一番の良い選択であったと思う。初めて降りた駅で、初めて自分の携帯にGPS機能が付いていた事を知り、それを便りに目的地へ。おじさん2人が座っていて何か間違えたかもと思うも、無事到着。
滅多に言わないのだけれど「細かいですね」と馬鹿みたいな感想を漏らしてしまう。背後に隠れている意味を汲み取ってくれたらいいなと勝手に思う。以前からネットで見てはいたのだけれど、実物の方がやはり良かった。インクの盛り具合とか。ティッシュで作られた手触りのいい造形物とか。
個展を見に行く事の良いところは、モチベーションが上がるところだなと改めて思う。とりあえず、ホームページを直す。月曜までに。



2/14 あぶちゃんからチョコレートが贈られてくる。半ば強制的にくれと言った感はあるけれど。そして、何故娘にチョコレートをやらなきゃいけないだという不満はあるらしいけれど。毎年貰っている。夕方には、同居人用に馬刺が贈られてくるらしい。チョコレートと馬刺。