不眠の記録

3/18 マッサージ。安くて気持ちよく。肩と首に骨が増殖…と思ったらただただ固い筋肉。だいぶんましになる。1時間の間に雨降りになる。帰宅後仮死状態で眠る。


3/19 仕事。立ち仕事に徹する。


3/20 土曜日であるけれど仕事。眼球が赤い。涙目。午後から外出する。4時間カラオケに籠る。同居人としか行かないが、ファイト!が最初から最後迄気持ちよく歌えるようになれたらいいと密かに思っている。レコードショップの最上階での催し物を見に行く。ヤナーチェクのCDを購入。サティーの楽譜が面白くて素敵。同居人購入。ピアノが弾けるようになりたいなーと十数年習っていて習得できなかったのに思う。行くところ行くところ店が閉まっていて、無闇に何時間も歩いているとまだあまり仲良く無かった頃の事を思い出す。2駅くらい平気で無言で歩いていたものだ。前後で。どう考えても仲良くなれる要素がない。ロレッタラックスの本が出るとか出たとか同居人が言い始め、探してもなく、二年前の情報やったわ…と。


3/21 プリンタが一昨日に届いていたので、開封。しかし、大きい。A3ノビまでプリントできる優れもの。それにしても、プリンターも安くなった物よのう思う。USBケーブルが付属でなく、当然設定できず。夕飯につけ麺とタイカレーを食す。胃が大きくなっている。同居人のネガをスキャンして取り込んだらゴミだらけで、スキャナに傷がいっているのと埃が拭いきれていないのとで、そういえば、ネガの取り込みは初めて使うんじゃないかと思う。プリントしたら白黒写真なのに黒があまくてそれは自分でどうにかするんだろうなと思う。
ユニクロにてTシャツを見ていたらFOURTETのTシャツを発見し、どうやらDominoRECORDとのコラボTシャツが販売されているらしい。どこら辺の需要があったのだろうか。The KILLSがとても気になっていたら家にCDがあるという事で、聞いているのだけれど、かなり良い。


3/22 先日、今後どうするか会議というざっくりしたテーマの話合いを決行。調度眠かったのだけれど、とりあえず、なんとかいう協会に入り、何か作って売り、今年一回は個展をしろという事で。同居人はピアノとギターが上手くなりたいという事で。     終わる。

音楽//「The Kills/Keep On Your Mean Side」「JJanáček/Danube, Moravian Dances」