違うとか不愉快だとかの

3/16 やる気スイッチを見付けたので押したら、一日中絵を描けた。素敵だ。アニメに飽きたので「SAW2」「SAW3」を流しつつ、恐怖の叫びとともにキノコ頭を増産し、といってもナナフシの羽に四苦八苦。適当に描いたらお終いだーと呪いの様に唱えつつ。画面ではスプラッタが展開。「ロードオブザリング 二つの塔」を発見し、これは長いからいいねと思って久々に見る。始まりも終わりもない。途中の話だものね。スメアゴルはいいキャラだなと思う。それも終わって「演歌なアイツは夜ごと不条理(パンク)な夢を見る」を流す。久々に見たけれど、よくこれをテレビで放送できたなと、しかし面白いなと思うも。同居人は「何これ気持ち悪い」みたいな事を言ってらした。面白いけれど、余程の人でないと薦められない。同居人にも薦められない。多分、こういう方向のグロテスクさは嫌いだろうなと。これを見て単純に笑えそうな知合いは今のところ皆無。わたしの友達の少なさと人脈の無さに因るのだけれど。


3/17 仕事。優しく方向転換大作戦は工作員があまりに「お前腹立つ」が表情に出てしまう為、失敗。わたしにそんな大きな心があったら今頃友達100人できているでしょう。転職について考えよう。今ちょっと気になっている職業もあるし。

「某ボンバー」という所からプリンターを購入し、そこの会社の実に丁寧で素敵な声のお姉さんから電話がかかってきたのだけれど、あまりに美声の為「某ボンバーです」とおっしゃるのが面白過ぎて半笑いになってしまう。きっときれいな人に違いない。

その件で、同居人に酷い仕打ちを受けたのだけれど、それは私が悪かったので謝る事にする。その前にドアを蹴ったりはしましたが。怒るよりも謝られる方があちらの罪悪感が増すだろうという魂胆もあったので。お菓子を大量に買って帰ってきました。大抵、わたしの機嫌が悪かろうと思うとお菓子を大量に持って帰ってくるのです。稀に現金100円位を握らされる事もあります。舐められてるんでしょうか?以前は居ない間に出て行こうと思っていたけれど、あぶちゃんに「後腐れ無い様に別れなさい」と言われたので、勝手に出て行くのはやめる事にした。他のものは別になくてもいいけれど、Macだけは持って行きたいし。