仮眠の罠

3/26 仕事。金曜日だからといって浮かれる。「つるかめ」でつけ麺。つけ麺の麺は冷水でしめないとなーと思う。先日から始めたトランプシリーズの絵が2日目にしてピンチ。27日になってから完成する。3時くらい迄は前日でいいと思う。



3/27 「萬次郎」でつけ麺。にぼしラーメンが有名な店。多分。大阪で食べた時より美味しく感じたけれど、普通の量では腹が膨れない。胃袋拡大中。
sousouという店で一目惚れしたパンツを購入。地下足袋仕様の先っちょの割れていないタイプの靴も購入。着物風な洋服やら足袋やらのお店。以前から知っていたのだけれど、裏側にあって辿り着けずにいた。和服で生活しようかなーと思ったり。店員さんが私の好みど真ん中。女の人だけど。
同居人、北斗無双をやっていて死に方が酷い。膨れて弾けて画面に血飛沫。雑魚達が「助けて、助けてー」と言うのだけれど、散々悪い事した癖に今更…という感じが良くて口まね。



3/28 髪を切りに行く。和装が似合いそうな頭がいーなーと思いつつもほぼ変わらぬ髪型に落ち着く。待っている間に読んでいた漫画の続きがとても気になる。


3/29 仕事。昼休みにトランプの下書きを済ませたのにも関わらず、帰宅し、ご飯を食べ、夜の昼寝。起きたら23時過ぎていた。しかし、気持ちよく眠った。雪降ったし。と言う訳で夜中にトランプさんを描いて、かなり真面目に描いても3時間はかかるんだなと言う事が判明。小さいのに。他の絵も中断している場合じゃないなーと思う。