ひとりぼっち異国の血

3/30 相変わらずトランプ人制作に追われる。自ら課した条件に首を絞められる。描きながらふと思ったのだけれど、4月中に一枚コンペに出そうと決めていて、7月にグループ展に参加し、もう一個7月にグループ展に出そうと思っていた絵と、知人への3連の絵が進んでない。トランプは別にやらなくてもいいのに描いている…。問題は、発想が追いつかない事でなく、ペン入れが追いつかない事なのね。


3/31 仕事。トランプの人放棄。点々が荒くなったら描くのをやめる事にしているので、仕方ない。同居人が意見を求めていないのに、感想を言いやがる。


4/1 あぶちゃんより、最初の言葉で嘘だと解る嘘を吐かれる。来年はがんばるそうだ。がんばれ。
昼寝をしていたら、金縛り(単に体が痺れて動かない)に久々の何しゃべっているか解らない男女の怒鳴り声の耳鳴りがして、けれども全てが解けた瞬間の静寂と開放感が気持ちよくて三度寝て四度目に覚醒する。30分も経っていない。


4/2 仕事。健康保険が高くなるからねとお知らせがきていたのを忘れて、振込用紙を見て「もぉー」と思う。同居人が泊まりで出張へ行ったので、一人だからお酒でも飲もうと思ったら、胃が消化活動をしている気配がなく、気分が悪くなって吐く。眠ってもまだ気持ちが悪い。まだ、なにか吐けるというような状態。そういえば頭痛いし。風邪だろうか?