穏やかで真面目です

面接→「穏やかで人当たりのいい真面目なスタッフです」にやにやする
可愛い嘘→「InDesign使えます」使ったと言って使える様になれば嘘じゃないと教えられたから本買ってきて今から勉強する 真面目ですからね
本屋→「あなたの知らない云々」の本が沢山あり過ぎて自分の無知さに散財しそうになるも本買って安心するパターンだと思い留まる 苔とか羊歯とか黴とかキノコとか本屋の誘惑は恐ろしいので目的を見失わずにDTPの棚から目を離さない事とするがそれはそれであれもこれも読んどいた方が…って気持ちになるが値段が値段なのであっさりやめる
洋服→「オフィスカジュアルってなんだ?」大体想像付くが持ってない 
面接の人→面接の人の服装をじっと見てみたがランプシェードみたいだったもう一人はスーツもう一人は頭に針金を被せている 多分針金じゃない お洒落ってやつですね…
依頼1→コンペに出した方の依頼の絵は手直し決定もうそろそろ渡さないと二年経ってしまうかもしれない ごめん
依頼2→A4弱の大きさならば全部で3日程で描こうと思いつつもう2日目もっと「グロテスクでいいですよ」と言われるがいつも別にグロを目指している訳ではないのですがね…ついでにと頼まれた大分前に描いていた色付きのもののデータを調べたら保存してなかったのか途中のデータしかなかった 
ロールちゃん→同居人が半分食べたので残りを食べるのに袋を切ろうとしたけれどロールちゃんの命耳を切る事になるんだと気付いてやめる
Apple→電源が入らなくなったクイックシルバーを放置しておく訳にもいかないので電話 もう一個別の症状についても電話 丁寧過ぎて途中で知っている操作だったけれども「知っているからもういいです」とも言わず全部聞く 全ての会話が「有難うございます」で終わる クイックシルバーについては「もう補修を行っていない」との事で謝り倒し いいよいいよとつい思ってしまう よくないんだけどね まだ使えるはずなので何とかして直そうとは思う