腹が痛くて腹が痛い

DVD見たり

サイレントヒル [DVD]

サイレントヒル [DVD]

ゲームが元ネタだとは知らずに。随分面白い動きのお化けっての?ゾンビ?そういうのが出てきて怖いというよりは素敵な踊りぽいなーと思う。


エド・ウッド [DVD]

エド・ウッド [DVD]

同居人大爆笑なのだけれども人ごとと思えず押し黙る。


言わずと知れた歌いながら暴力ってやつ。だいぶ昔に見て小説も読んだと思うのに後半全く覚えていない。部屋にこのポスター飾る人とか店とか…ねぇ。


気狂いピエロ [DVD]

気狂いピエロ [DVD]

恋の話でしょ?


郵便配達は二度ベルを鳴らす [DVD]

郵便配達は二度ベルを鳴らす [DVD]

これも恋の話でしょ?


本読んだり

コレラの時代の愛

コレラの時代の愛

さらにこれも恋の話でしょ?老いも若きも恋ですよ。恋愛に全く興味のない経験もない私が恋の話を見たり読んだりしても大抵へーと思って「恋/濃いっていいですか?」ってブレンディーみたいな事聞くのです。

心が雨漏りする日には (青春文庫)

心が雨漏りする日には (青春文庫)

昼休みに読むのにちょうど良い字の大きさ内容。面白いおっさんだ。もう5年も前に亡くなったとは思えない。


「転んで死ぬ」っていうのが死ぬ場面として最も有名になりつつある。心の中で。2週間働いただけで栄養の問題か、精神的な問題か身体が非常に辛い。指先がふるえるとアル中みたいだから酷く嫌なのだけれど、昨晩ギネス1パイントでふらふらしたのでアル中にはなり得ないだろう。今からじゃ。


12月と2月に展示が決まって、グループ展だけれど。予定を組んで忙しくした方が終わりも早くくるしなんかいいかと思っていて、けれどもなんにも言わないで決めると同居人に無駄に説教、怒り、文句?なんだかしらんけれど小言を言われて、それでなくても無力だと感じて頭が悪いのかとか知らない事が多過ぎるのかとか塵みたいなものですからと思うのに拍車がかかり、けれども何も悪気があって言っているのではないのだろうから反発するのもまた違うんじゃないかと思いつつやはり腹が立って五月蝿いなー五月蝿いなーと思って、別に悪くもない人を裏返す想像をするよりも自分の腹をコネクリマワす想像をする方が罪悪感や後悔が少なくてすむのでそういう事を考えて、口を出して下さる人がいるならば自分は馬鹿と自覚して全部任せちゃったらいいんじゃないのかーーーーーーーーーー多分そうなのだ。



墨と硯を買ってくれると言われ、あまりにも解らないのでおじいちゃん店員さんに色々聞いて購入。上手くいくかもしれないし上手くいかないかもしれない。