テンパル

絵に描いたようにテンパってしまう。職場にて。人に優しくしようと心に誓ったりもする。職場にて。過去の自分の姿を反省したりもする。職場にて。昼に入ったカフェの店員さんの笑顔が素敵過ぎて惚れそうになったりもする。とりあえず絵を描いてみて、笑顔ってどうやったら描くのかよく解らないと眉間に皺をよせてみたり。恐らく私が男性であるのならば、手紙を渡して気持ち悪がられたり、絵を描いてやっぱり気持ち悪がられたり、じっと見て気持ち悪がられたり、しかし目を見てしゃべれないと気持ち悪がられたり、つまりは気持ち悪がられる事でしょう。私が女性であったとして、テンパって服を脱いだりしてしまってその後自責の念でナイフを持ち出したりなどして、それも奇麗な細工の素敵なナイフを選び抜いてしまったりして、気持ち悪いというか重いと思われるでしょう。どちらでもなくて良かったです。