きのこはダメだよきのこは…

OMEGA TRIBE KINGDOM 1 (ビッグコミックス)

OMEGA TRIBE KINGDOM 1 (ビッグコミックス)

Omega tribe 1 (ビッグコミックス)

Omega tribe 1 (ビッグコミックス)

同居人はまた変なの読みたいって言って〜って思って読んだら結構どんでもない話で面白いのだが、割と大きな本屋で売っていなくて、漫画ばかりの本屋でも売っていなくて、漫画スペースがとても広い大きな本屋でしか売っていなかった。そうして購入した後また足を運ぶと棚がごっそり空いたままというね…鳥肌実を久々に思い出した。最近太っちゃったのか?

凄く凄く怖いと聞いた割に怖くなく。けれども面白いお話もあった。

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)

どこから情報を仕入れてくるのか知らないが、同居人の選ぶ漫画は大抵面白く読める。これも例外ではないが、守備範囲が広いよねと毎度思う。私が選ぶ物は同居人推薦枠外になるせいか当たり外れが酷い。グロいかエロいかエグイか。

製本教室3回め。家であれ程花切れの編み方はマスターしたと思ったのにすっかり忘れる。最初がするっといけばあれなんだけど…そして汚い。次は古本修復の仕方みたいな事で、丸背の本を作るらしいのだけれど、本作りはみちみちと静かに淡々との繰り返しで、帰宅後作家に、こういう事を君に手伝ってもらう予定だと言うと暗い顔をした。案出しが一番愉しいよねー。