はぶだぶだ

10月4日〜10月30日迄の約一ヶ月間、京都市北区のエポケカフェでpenetomaim絵本展。期間/日程が決定。カフェの展示はなーゆっくり絵をみられないからなーなんて思っていたのだが、カフェの店長さんの顔の広さにのっかって、限定和菓子&器を作ってもらえるそうで、近々打ち合わせ。和菓子苦手な作家と私だけれども、私は和菓子見るのは好きなんだ。京都は狭いなーと思うのが、器を作ってくれるhakuさんには3年程前に器作って貰ったという縁がある。トカゲの街の器にお菓子が出来てしまうんだね。すごい。店内のソファーカバーや小物なんかもこちらの好きにさせてくださる。すごい。植物なんかも絵本のイメージに口出ししていいとの事で花屋さんも紹介してくれて、今度店へ行ってみる予定。毎週金曜日には映画を上映するらしく、一本影響を受けたものをと言われているのだが、影響とかいわれると悦楽共犯者?フリークス?まーとにかく、来た方がいいと思うよという事で。関東の方は旅行に来たらいいじゃない。