オジギソウの5(残.15)

松尾スズキメールマガジンを金曜日に読む事が最近の愉しみ
海月姫の新刊面白かった
らんま1/2のアニメを見ているが高橋留美子ってずっと売れてるなと思ってしらべていたら 松本大洋の描いたラムちゃんというのがあった
マスターキートンを同居人が買ってきた マスターキートンは面白い
・お人形みたいな女の子が沢山集まってなんかしている絵が描きたい
・エロくてグロいのが好きでたまに描いてみるのだが圧倒的にエロさがない エロさというか色気というか
北大路通西大路通を描き間違えた 「北」の上に「西」をはる作業をした
・印刷の不備が見付かった 文字を間違えなかったら全部見なかったと思うから文字間違いしてまー良かったじゃんと思う
・週4日勤務にしたので来月から給料が減る 人生で一番金がない 仕方ない
・自分の稼いだ金をどう使おうと自由なのだが貧乏な時はできるだけ人との接触を避けたい つい使っちゃうからと 仕事をして稼ごうという気持ちに傾くから
・昼食にアーモンドとかクルミとかカシューナッツとかを食べるようになった アーモンドは身体にいいんだと言っている人がいたから多分いいんだ
・毎晩ビールを飲んでいる様な気がする お店で生ビールを飲めるようになったけれどもピルスナーの缶ビールはあまり美味しくないと思う 発泡酒に至っては「だったら飲まない」と思う エールとヴァイツェンが美味い ヴァイツェン発泡酒だが美味しい 貧乏な癖にこういう金を使うから如何のだな
・酒と煙草の為にご飯は貧そうでもいいやっていう不健康な考えに傾いているが 最近身近に年齢的な問題もあるのだろうが健康志向の人が増えている なんでも手作り 自家製ピクルスと糠漬けを作ってくれる人が嫁にきて欲しい
・あぶちゃんからあおいスモモみたいなケルシーだかチェルシーだかいう果物を贈ってもらって食べていたのだが 固くても柔らかくても美味かったので本当の食べ頃はいつだったのか解らず らあぶちゃんに聞いたが彼女も疑問だったらしい
・ぶどうが贈られてきた 立派な巨峰とマスカットと甲斐路6房 果物で冷蔵庫が埋まっている