目を瞑ってりゃそりゃ見えないわ

腹が崩壊して、管になったように水さえ身体素通りという酷い有様だったがようやく何か摂取しようという気持ちに身体がなったようだ。胃腸が弱い。


USB [DVD]

USB [DVD]

今度見に行く舞台に奥秀太郎の名前があって、何かないかと探して一本だけ見付けた。もっと置いてあったらいいのに。


白いリボン [DVD]

白いリボン [DVD]

ミヒャエル・ハネケ監督。賞を獲ったものらしい。見事に説明なし。事件はいくらでも起こるのだが、シーンとしていて冷たい。見ようによっちゃホラー。


ある戦慄 [DVD]

ある戦慄 [DVD]

胸糞悪くなる物語。自分がどうするかを考えると冷や汗が出てくる。


魔王 [DVD]

魔王 [DVD]

途中、同居人に「この人の撮ったものを以前見たが誰だか解るか?」と言われてしばらく解らなかったが、太鼓で思い出した。多分、太鼓好きなんだろうな。


ディナーラッシュ [DVD]

ディナーラッシュ [DVD]

軽い気持ちで見られるものをかりましょうよと選んだもの。こういうの嫌いじゃないんだ。評論家かなんかの女性の汚い喰いっぷりは中々だった。


また雨が降ってきてしまったが、雨の中歩くのは嫌いじゃない。例えびしょ濡れになっても良い状況であるならば、ではあるが。割と平気だと思っていた事が、今現在も平気だとは思い続けているのだが、何か緊張や不安を抱かせているらしく、食が進まない。思い悩むと身体が食べ物を受け付けなくなるようだ。ヘぇーと思う。知らなかった。繊細な作りだったんだなお前はと。腹はよく下すが食欲はあると思っていたのに。それか、今迄それ程考える事がなかったかだ。今も大して考えてはいないのだが。お陰様で先月久々にこんなに太ったなと思っていたのが痩せた。戻ってちょっとお釣りがきたくらいだが。一ヶ月で5〜6kgの振り幅はちょっと怖い。怖いが見た目ほぼ変わってないのも怖い。何処に付いてたんだろう、肉。どうせなら尻の肉が削げて欲しい。



リスベート・ツヴェルガー絵本原画展へ。ペンとインクと水彩とで描いてあるものがほとんどという事は使っているものに大差ないはずで参考にならない訳がなった。平日にゆっくりじっくり見られて本当に良かった。



封筒作るのが趣味になっている。自己満足全開だが。いっぱい作って展示にでもつかおうかなと思う。そろそろ個展がしたい。けれども今年は大きなものを描こうと思ってあえて予定を入れていないので辛抱しよう…あとは仕事したい。


羣青 下 (IKKI COMIX)

羣青 下 (IKKI COMIX)

もっとめちゃめちゃに終わるのか、放り投げた感じで終わるのかと思ったが案外落ち着いて終わった。けれども落ち着いて良かったと。


ジェローム神父 (ホラー・ドラコニア少女小説集成)

ジェローム神父 (ホラー・ドラコニア少女小説集成)

会社の人に借りて読む。この本の話の元の方、読んだ事あったようななかったような…先日飲みに行って4人いて、3人がサドから始まって変態趣味な話を繰り広げていたのだが、残り1人のお嬢さんは愉しかったのだろうか?誰か気を使えっていうね…


赤い館の秘密 (創元推理文庫 (116-1))

赤い館の秘密 (創元推理文庫 (116-1))

熊のプーさんの作者が書いた推理小説シャーロック・ホームズなどが嫌いでないので愉しく読む。こういうの、最初から犯人が分かっていても特に気にせず読める。犯人が誰かとかを真剣に考えていないからだと思う。アガサ・クリスティーミス・マープルも好き。