無題になどしてたまるか

面倒くさい事が起こったので愚痴がてらあぶちゃんに電話したら、父に代わられ、説教される。もう相談するもんか!ひとりでできるもん!という事でわさわさと電話して、手紙きて、ウソーと思ってしばしぼんやりして、別の人に電話して、元同居人にメール送ってみて、Facebookで呟いてみて、茶化してみて、ちょっとがっくりきて、暗くなり、気持ちも暗くなり、立て直し、面白がろうと決め込んで、とは言え困った事になったら困るので一応金のあてはつけといて、別の電話の人が来てくれて、ひとしきり困った事だと話をし、とはいえ、そんな最悪な事にはならぬだろうと言われ、でも人怖い、お金怖いと今に至る。



Zepp大阪へ行って観たのだけれど、電車に乗っていくというだけでお腹痛くなっていたのだけれど、まー愉しい舞台だった。ただ、このままずっと立見だったらどうしようと不安にはなったけれど。生演奏の舞台はやはりいい。腹に響く感じがたまらない。そして森山未來さんのキレっぷりと後藤真まりこさんの可愛さはとてもとても。映画とは全く違うけれど。それを狙ったのでしょうな。わたしのもう半分はどこにいるんだろうか?


リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

見た事がなくて。見よう見ようと思って数年…。もう遅かったのでしょう。蒼井優さんの蹴りが弱すぎるのは蹴った事がないからなんだろうね


迷宮物語 [DVD]

迷宮物語 [DVD]

アニメが見たいと思い、田中達之さんがらみのなんか…と探していて、初めてのレンタル屋だったのでよく解らず。これいってみようと。軽いのを想像していたら、しっかりちゃんと見るやつだった。オムニバスで、その内の1つの監督、キャラクターデザインが大友克洋だったので選んだのだが、他の2つも面白かった。なんというか…ぞわぞわする感じ。こういうの見る度、作ってみたいと思うんだ。


板とレンガが届いたので本棚を作る。1800mm、4段以上は危険だと踏みコレを2セット作る事にする。取りあえずで頼んだので板もレンガも足りず追加注文。入れてみて解ったのだが、足りないかもしれない。画集とハードカバーは制作部屋の本棚にいれているので、漫画と文庫だけなのに。壁際一面本棚が理想だったが高さ半分にしかならず。仕方ない。賃貸だし。いつか家を買ったら本部屋を作るんだ。


タバコを休煙していたのだが、今日吸った。なんかもーもやもやして。


お金が必要だが入ってくる分が少ないので、どうにかしなければとしばらく迷走していたが、どうしても手が止まっちゃうので貧乏を我慢して金にならない絵を描くしかないという結論に落ち着く。いやね…仕事くれたら尻尾振ってやりますけどね。意外と器用ですよ!
お金が無いと色々とアレですね。