わたし、魚はきれいに食べますよ。本当に。

これ、随分前に書いてアップしてなかったが、今日あまちゃん最終回だったらしい…次は戦後の話だったか戦中だったかで主人公杏さんだとか……まあねアレなんでしょうけど。水木しげるのやつもそうだったしね…

あまちゃん、面白いらしい。宮藤官九郎好きとしては見たいところだけれどテレビないし、今から全部ってのがキツい…でもいつかみるかもしれない。


宮藤官九郎と言えば、役者として出ているのもかなり良い。松尾スズキしかり。この間、ゲゲゲの女房を見て、やっぱいいなと思った。ニヤニヤした感じが良かったのかな…朝の連続ドラマ版ゲゲゲは実家に帰った時にちらっと見て、背の大きな美男美女の無理矢理老けメイクに辟易し、ドラマどうこうでなく両親を質問攻めにし、うるさがられたもんだが。吹石さん美しかった…


モテキ DVD通常版

モテキ DVD通常版

友人が来た。ホラーは嫌だというので、なんか愉しそうなもので見たかった……大根仁監督と言えば何か大人計画関連のなんかで名前見た事あると思って。森山未來も好きだ。物語は兎も角、長澤まさみのあまりの可愛さに友人と共に震える。あと、Pufume、顔は全く好みじゃないのだが、歌って踊ると如何ともし難い可愛らしさが……。真木よう子とか麻生久美子とか美人なのにアングラな人達だと思っていたのに、いつの間にこんなに表に出たんだろう…いいんだけど。あと伊達暁が出ていて阿佐ヶ谷スパイダース最後見たのいつだったかと考え、原作者の久保ミツロウさんのラジオを密やかに聞いている事を言う機会がないなと思う。


ペントハウス [DVD]

ペントハウス [DVD]

友人セレクト。おもしろかったよ


ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]

ダウト ~あるカトリック学校で~ [DVD]

これは一人でみた。メリル・ストリープの顔はなんていいのか。終わりのぼやっとした感じと暗い映像がとても良かった。


疑い…というか、不信というか。八つ当たりというか。似た様な場所に同じ様に立っていると思っていたものが、そうではなく。自分の足場だけが蜂の巣上にかすかすになっている。かすかすなのは知っていて立っていたのだが。それで、感覚として、見た訳じゃないけど。周りに同じ様な人がいるだろうと思っていたらたった一人だった。わたしだけ。まあね、消えてなくなりたいと言うような事は思わないけれど、そうかそうかと。そんなに一人じゃ嫌だと思っている訳じゃないけど、なんというか、再確認というか…改めて知ったというか…理解していたつもりが全く実感を伴っていなかったというか…あらゆる場面でそういう選択をしてきた結果であって、後悔しているかと考えてみるがやり直してもきっと同じ結果にしかならないだろうなと。それでも、うすら寒い感じはする。
わたしは女性である事が昔から嫌だったが、といって男性になりたいとも特に思っていない。女というのが重たくて仕方ないような気がする時があり。その重たさを当たり前のように享受できない事いに苛々する。