曼珠沙華

粗挽き蕎麦を食べる。サラサ西陣の隣のそば屋で非常に美味い。サラサのサンドイッチも美味いのだけれども、それ以上に、塩で食べられる蕎麦美味い美味い。できる事なら焼酎でも飲みたい気分。外は雨で、濡れて帰って便所に吸い込まれる蕎麦。吐いちゃったの。

金曜日にお酒が飲みたくなったので、近所の中華料理やへ行き日本酒。前菜の茄子のあれとかクラゲのあれとか絶品。


中井英夫全集 (3) とらんぷ譚

中井英夫全集 (3) とらんぷ譚

[rakuten:guruguru2:10351774:detail]
君とボクの虹色の世界 [DVD]

君とボクの虹色の世界 [DVD]

小人の饗宴 [DVD]

小人の饗宴 [DVD]


25日は骨董市であるらしい北野天満宮。天神さんと言うらしい。並ぶ並ぶ、ホコリをかぶった色々。縁日は何にしても愉しい。金魚すくいで20匹〜30匹も救えるものかと思う。


中華のサカイへ http://www.reimen.jp/
冷やし中華を冷麺と言う。太い麺は思ったより美味かった。