至急打開策を

トカゲの歩く動画をFlashで作っていて、まず最初に基本的な事をすっとばして「使える人」用の本を見ながら作っていたのだけれど、で、まぁそこそこ何とかなったのだけれど、そもそも手足の動きが妙なので原画を直さなければならず描き直す事にして、迷子になり始めていたソフトの使用法については棚上げ。その間、船の動いていく動画も作っていて、ある場所をクリックすると画面が動き出すという事をしたくて、もう基本を無視して進めなくなったので(そもそも本に書いてある用語自体が解らない)、基本を学ぶべく「はじめての人」用の本を読む。そうしたら、トカゲの何でそういう風に作ったのか解らなかったものが理解できた。「なんだよ、すげーなFlash」と思ったというお話。何事も基本はおさえるべきだね。基本を無視してある程度まで進めるけれど、それじゃ限界があるのね。



イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

イムリ 1巻 (BEAM COMIX)

名前を覚えるのに苦労したけれど、とても面白い。いいところで続きなんだ。

[rakuten:hyoutan:10011372:detail]
藤田 和日郎という人の漫画はなんだか好きなんだ。ドロドロに溶けたような精神のおかしくなってしまったような絵がとても好きなんだ。ドグラマグラを漫画にしたらいいのに。内容的にこの人でない気はするけれど。

残響

残響

こんなに明るい音楽の人達だっけ?と思ったけれど、ライブにちょっと行ってみたいと思っている。




LOTO6を買って二億円あたったらどうしようと思っていたのだけれど、基本を忘れちゃいけない。わたしにはくじ運がない。地道にお仕事をしようと、なんとか絵のお仕事をもらえるようになろうと反省。