感想なんて求めてないから

こいつ読んでいるなと分かって書くのです。読まれているなっていう意識で書くのです。決して自分の胸に秘めておこうなんて思っちゃいないのです。腹いせとも言うのです。


それとは別に、全く関係ない事を思い立ったのでまずはそちらから。近頃色々人のやっている事に目眩がして。主に絵描きさんであるけれど。あっちでも何かやってこっちでも何かやって、いいな…と思って。見に行ってみたり行けずじまいであったりするけれど、いいな…と思って。取りあえず1年に2回位個展だとか展示だとかしていこうという気合い、決意、だけは最近して。という事は今年一回足りねえよって事で。変わりに小冊子的な物を作ろうと画策。画策はこれまでも色々してきたのだけれども、今のところ、でかい絵をちくちくとなめくじ並み速度で進めていて、絵本はどうすんだよどうすんだよと喚くだけにしておいて、密やかに三冊目である自己制作本を作ろうとしている。ちなみに一つ絵付け待ちのものもあるけれど。日々苛々するのは足りねえからだと思って次から次からあれやろうこれやろうと思って、あわよくば全部いい具合に終らせたろと思って。思っちゃいるけれどね。取りあえず仕事辞めたろかしらと思ったり。


直接関係ないけれど、不意にペン先が肉に刺さると非常に痛い。ついでに傷にインクが入るので、恐らく衛生的によろしくないと思う。

で、この今日の日記を特定の人間に向けて批判的に書いてやろうと思っていたのだけれども、書けば書く程、無意味だわと思う。思ったからやめてみる。
けれどもひとつ。これだけは書いておこう。朝起き抜けに鼻を舐められると非常に不愉快。感触が不愉快過ぎて、腿を殴りつけてみたけれど、腿肉に守られていてあまり痛くない。壁を殴ろうと思ったけれどうるさい。刃物で鼻の皮を削いで皮膚が新しく生まれ変わるまで待とうと思ったけれど遅刻するし痛いからやめて。皮が剥ける勢いで鼻を洗浄。パパイヤのオイル何とかで洗浄。自傷行為に走らせるような事はできるだけやめて欲しいと思う。