お話はオワリですか?

近頃、ほぼ毎日やっている

最初特に興味もなかったのだけれど、意外と気になる。それに、ただ読んで選択したらいいというのが非常にやりやすい。ただ、目がとても痛くなる。

これは眠る前にちょこちょことやっていて、なんだかんだでもうちょっとじゃないかと思っている。たぶん。小栗旬の声も別に悪くないじゃんと思いはじめてきた。顔が見えなきゃいいんだ。


先日、母親と電話で話していたのだけれど。この間帰った時に決着のついた話しをまた蒸し返した。彼女はまだ話しは終っていないと思っているらしい。というか、終る終らないでなく「おかしいので理解出来ない」という事らしい。だいたい、私は母親を好きであるけれど、理解されたと思った事はほとんどない。それに、母親も理解する事は随分前に諦めたと言っていたのに。これは別って事なのだろうか?それで、結局「帰ってきたらいいのに」と言われる。帰ってもいいけれどさ、帰った所であなたが「おかしいので理解出来ない」と思っている事の解決にはならないと思うよと言うのだけれど、「それはもういいの」と言われる。もういんんだ…あっそ…。おばさんって全部投げっ放しな話し方するよね。
家族を作るという事に関して親に多少の負目というのか、残念な気持ちはないでもない。だから、多少の小うるさい事は聞くしかないと諦めてはいる。せめて、多少なりとも売れる絵が描ける迄は生きていて欲しいわと思う。絵についても、「よく分からない」と「気持ち悪い」しか言われた事ないけれど。