靴下の中身

埼玉のサンタクロース仲介人から、「何が欲しい?」と言われたので「Macください」と言って却下され。京都のサンタクロース代行から「何が欲しい?」と言われ「Macください」と言ってまた却下される。Macだって随分安くなっているじゃないと言われるけれど、折角買うなら色々欲しいじゃないと思うのは、血なのだと思う。Macはお預けのようだ。純粋な絵描きと言えない私はお金に惹かれて制作せねばと心に誓う。

今年手をつけたものを全部完成させて、年超さないようにしようと思いつつ深夜迄428をやってしまう。
そうして会社に来てみると、年内納品の仕事が無駄に止まっていて、今日はケーキを買いに行きたいのに残業なんてやめてよと、今、強く思っている。愚痴るけれど、仕事の流し方がおかしいと思うの。だから、何度も言ってるじゃんって思うの。馬鹿なの?とも思うの。これだけ無駄な時間の使い方しておいて、有効な時間の使い方みたいな講釈をよくたれていられると思うの。私明日来るの嫌だからね。何があっても来ないからね、とも思うの。これが一番重要ね。

年賀状買ってないし作ってないけれど、作る予定はあるの。その昔「先着20人にだけ出す」と言っていた「何様?こいつ」って奴がいた事を思い出した。けれども、パソコンでちゃっちゃと出来る今、手書き20人は中々良心的だなとも思う。