帰りたくない帰りたくない

帰りたくない帰りたくないと150回くらい思いながら、京都へ帰って来てしまい。結局その程度の帰りたくないなのよと、ぼんやり家の鍵を探す。鍵がなかったら、またあの腹の痛くなる道のりを帰るのか?それとも、管理会社は4日まで休みじゃなかったか?と思ったらありました。良かったです。どうでもいい事ですけれど、電車だとか車だとかに乗ると腹が下るのは何でですかね?どこにでもいいから早く着いておくれと必死でお願いしてしまうのね。

ともかく帰って、どうぶつの森をやってみたら、見事に家中腐ったカブだらけでやる気が無くなった。タヌキのおじさんはカブを処分してくれるそうだ。タダで。ゴミを出すにも金の掛かるご時世に親切なタヌキだ。ありがとうタヌキ。もうゲームばかりやっているなって事なのね。きっと。

今日の朝出勤するにあたり、自転車置き場で。周りの自転車を丁寧によけてから倒さずに自分の自転車を出した。去年の最後の出勤の時、全部倒したの。二度も。今年の目標は「慎重に」にしようと思う。もう考え無しに色々やれる程体力がない。嫌な事は避けて通りたいし、臭いものには蓋したいし、と思ってきたけれど、フタするのも遠回りするのも体力あればこそ出来る事であって、体力がなければ慎重に行動するしかない。