もしもし、鳩よ!

どうやら、今年の運気は非常にいいらしい。いい事が次から次へと起こるらしい。そこまで書いていなかったかもしれないが、勝手に過大解釈をした。何をやっても上手くいくのなら色々やらなきゃ損だろうと、朝からたくさん悪戯書きをした。いくらでも描けるけれど、いまいち何が描きたいのか分からない。その薄っぺらさに頭を抱えてみたけれど、考え事は胃が痛くなって仕方ないので滅茶苦茶に描きなぐり続けていたら、腹が痛くなった。帰ってきてからずっと腹の調子が悪い。腹の調子が悪い時には食べてもすぐ出るので、すぐ腹が減る。悪循環だ。けれども、私の運勢は絶好調らしいので調子にのって乗り切ろう。この絶頂期にダメだったらどうしようだとかは考えない様にしよう。不幸な人間は幸福に酔えないから不幸なのだ。そうに違いないのだ。つい先日、根拠のない自信はいかん。地に足付けないと、そろそろ。と思った事をさっぱり、あっさり忘れていた。まぁいいんだ。地に足付くのは先送りしよう。なんせ、運気がいいらしいから。

頭が悪くなるので、家での食事に肉を使う事をやめようと決める。決め事は好きなんだ。自分のルールというやつが好きなんだ。一年かけてだいぶ馬鹿になったのでまた一年かけて元に戻すのだ。同居人には不便かもしれないけれど、同居人を気にすると段々同居人が嫌いになるという事が分かったので、私は私のルールを作って実施すべきだと思う。他人と暮らすにはある部分妥協が必要なのかもしれないし、一年かけて妥協、若しくは歩み寄り、する事を多少学んだけれども、私は妥協したくて同居人と同居したのではなく、妥協しなくても同居人と同居できると思って暮らしたのであってそうでなきゃさっさと独りで暮らした方がいいのであるから、一人暮らしの方がいいじゃん…と思わない為にも、私は私のルールをもっと強固にする必要があると思う。ので、てっとりばやく、家での肉禁止にする。外ではいいの。別に。なんか面倒だから。