克服

深夜食堂 (2) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 (2) (ビッグコミックススペシャル)

やっぱりこれ面白い。



復旧作業は日々続いている。本当に気が滅入るのは亀の甲羅部分なわけで、まだ全く触れていないのだけれども。そして、端っこから描くには、絵を汚さないという理由があるのだけれども、紙を縦横無尽に描く方が絵描きっぽいと、だから私はいつでも自分が絵描きよりも職人的な、職人なんて奢っちゃいけない…職人の修行をしている人のような気持ちがするのだと思う。某作家君は「前よりいいじゃない」とおっしゃられたけれども、前より良くなかったら君には血を流してもらわないと気が済まないじゃないかと、暴力沙汰はお互い困るだろうと、捕まった際、我が家には押収されそうな材料がいっぱいあるじゃない、と思う。



歯医者へ行ったら、4本抜く事になって虫歯も治療する事になった。一日で4本抜けないのでしょうか?と何度も行くの面倒だから聞いてみたら「やめたほうがいいです」と言われる。「気持ちが凹みますよ。」と。そんなに辛いの?とその言葉を聞いて初めて怖くなりましたよ。しかし、歯医者なんて4〜5年ぶり…もっとか?に行ったら、待合室は明るくきれいだし、設備は色々揃っているし、説明は解りやすいし丁寧だし、こちらの都合に気を使って頂けるし、先生は優しげだし、ちっとも陰気な雰囲気がないのね。音は相変わらず痛そうだったけれども。歯医者も競争が激しいのかしらねと思う。