頭痛は人を憂鬱にするよ

親知らずを抜いた為に頭痛がするのか、豚インフルエンザの脅威に怯える中、ただの風邪をひいたのか、どうなんでしょ。歯は驚く程痛くないのに、首がだるい。関節が痛む。風邪か?風邪なのか?


アンテナ (幻冬舎文庫)

アンテナ (幻冬舎文庫)

先日あまりに酷い有様の本が放置されているロフトを多少なりとも片しましょうと整理している時に、同居人が面白いと言ったとか言わないとかで、一応読む方の山に置いておいたアンテナ。田口ランディっておばさんなんだね。あれでしょ、盗作とか何とか言ってた人でしょ?盗作しても売れっ子作家なのかな?とりあえず、つまらなくなかったけれど、セックスが過剰に出てくる話しはどこかしら逃げているような気がするのは気のせいだろうか。ただ単に私がセックスなんて好きでもなんでもないからだろうか?


同居人の作る話を久々に読む。この人こんな人だったと思い出した。制作でのみの関係は非常にストイックで清潔で素敵だったなと思う。今更どうしようもないけれど。大体ね、人間だから不備はあるのであって、私にしたって実際はどうしようもなく抜けていたり常識が無かったりするのだけれど、その辺を隠しつつ緊張して付き合う人っていうのがいるのも悪くないじゃない。全然心安らがないけれど。その辺りを目指していないのもいいじゃない。仲良くなる事を目的としていない。相手の理解に努めない。でも、出来るものは最高…とかね。期間限定ならばいいのだろうな、きっと。
メッセージ性を無視して絵を描いていたら、中々の物が出来上がりつつあって、同居人さんにも褒められていい気分でいる。けれども、コンペで賞は難しいんじゃないのって事だった。せめて一次選考だけでも通らないかなと思う。