訂正

私が読んだのは「コンセント」だそうです。そういえばそうでしたね。

コンセント (幻冬舎文庫)

コンセント (幻冬舎文庫)

先日の頭痛はやはり歯を抜いた事による何かだったようで、今日はすっかり気分がいい。会社がないと気分がいい。三十路を迎えるにあたり、こんな三十路だとは思っていなかった。もっと仕事ばかりしていると思っていた。私の予想なんて所詮こんなものなので四十路になど未知だ。生きているかしら?とは三十路の時点で不安だったけれど、あと1ヶ月ちょっと生きれば無事三十路。20代前半の頃には、もうすぐ死んじゃうんじゃないか、若しくは消えちゃうんじゃないかと思っていた周りの人間も意外と生きていて、自分も意外と生きていて、けれども根っ子が年々弱体していて、こだわりが無くなっている気持ちがする。