前方不注意

カストラチュラ

カストラチュラ

シューメイカー

シューメイカー

とても気に入ってしまって、鳩山郁子という漫画家。珍しく自分でちょっとずつ集めている。男色気のあるものが元々好きなのだ。けれどもBLとは違うんだと思いたい、多分。纏足であったりカストラートであったりの奇形への愛みたいなものが絡まっている事も非常に重要であって、恐いもの見たさだとかグロテスク嗜好だとかもあるのかもしれないけれども、それよりもっと身近な理由で目がいってしまう。
美しいという理由だけで極端へ走る事に魅力を感じる。魅力を感じるというよりは、そうありたいと思う。思っているばかりで、それじゃあ何が美しい?と聞かれると口籠ってしまうんだ。ともかく、鳩山郁子という作家の美意識みたいなものが最近凄く気になっているという事。