散財す…

金が余ったのをいい事に小さく散財。活版印刷で作る名刺を頼もうか頼むまいか見当中でもある。200枚12,000円は名刺として破格だけれど、亜鉛凸版も貰えるらしい。


ざくろの色 [DVD]

ざくろの色 [DVD]

美しいと評判の映像はやはり美しくはあるけれど、眠くはなってしまう。二度目で全部見たけれど、途中途中意識が遠のく。しかし、最後の羊にまみれた場面であったり、生け贄の儀式だったり、追憶していた場面(うろ覚えだけれど)は美しくもあり面白味もあり、もう一度見ようと思う。ただ、半分意識を失っていたので感想を書いてはいけない気持ちもする。


[rakuten:shockprice:10000134:detail]
ジブリ・プレゼンツ。深読みすればいくらでも深読み出来そうな、けれども割とよくある話しじゃない?と言えば言えなくもない。そういうお話。けれども、最後だけはあんなのないよと思える。だから結構好みだった。宮崎駿のルーツらしい。


新宿スワン(18) (ヤンマガKCスペシャル)

新宿スワン(18) (ヤンマガKCスペシャル)

なんだか面白かった。いつもなんだかんだで面白いなコレ。


スパングル

スパングル

話しがよく解らなかった。曇りガラスの向こうを見ようとしているような無力感でいっぱいになる。感受性の問題なのかしら?どうなのかしら?


日曜日にようやく個展についての話し合いをした。要するに、絵を描きゃいいんだなと思う。
前の日、オリジナルデザイン本を売る店を見付け、「製本はしてもらえないのでしょうか?」と質問をしたところ「ものによるし、今担当者がいません」という事で、「では後日」と帰ってきたのだけれど。製本出来る人と知り合いになれたら、色々と相談にのってもらえるかもしれないと、取りあえず自分のコミュニケーション能力の低さを無視した事を考えつく。けれども帰宅後、そもそも中身が出来てないんじゃ話しになんないよねと思う。