M大喜び

昨晩のウインブルドン男子シングル決勝は面白かったです。にわかテニス観戦者です。どちらもサーブゲームキープするので、このゲーム終るのだろうか?と思っていたら、フェデラーが取りましたよ。フェデラーとかロディックとか昨日始めて知ったんですけどね。解説の人が合間合間に彼らの情報を挟んでくるので、にわか観戦者であるのにも関わらず、すっかり知人のような気持ちになってしまって、今後テニスに注目していこうと思っております。それにしても4時間以上集中力を切らさずプレイは凄い。女子のウイリアムズ姉妹対決も見ていたのだけれど、やはりそれも面白かった。


そんな面白いゲームを見つつ、やっていたのは絵本制作でして。昨晩描いたいくつかのした絵を作家に見せたところ「もう2、3枚描いてみよう」と爽やかに言われ。私には可能性があるって事ですね?まだまだ素晴らしい物を引張り出せるって事ですね?と思う事にする。もうここはマゾ的に頑張ろうと、後3週間程だしと思っております。夜中にあまり起きていると、ぐるぐる腹が減りますね。起きてすぐ食事が喉を通らないので、今昼前ですけれどもう腹が減って仕方ない。ああ、お腹減った。


イムリ 6 (BEAM COMIX)

イムリ 6 (BEAM COMIX)

またなんかいいところで終った。


八月の光 (新潮文庫)

八月の光 (新潮文庫)

アメリカの小説を毛嫌いしていた事があるのですけれど、食わず嫌いの様な感じで、最近は割と好き。読む時間が寝る前だけなので遅々として進んでいないけれど。