眠たし

3〜4年程前までは、眠れないと言って眠らずにいたものなのに、近頃すっかり眠い。一回の睡眠時間は4時間程度だけれど、お昼寝、うたた寝などトータルで8時間は眠らないとアレで、物忘れが酷い。やろうと思っていることの7割は忘れる。右手に握ったものが一体何だったかも忘れる。口の位置も忘れがち。食べ物をこぼすよね、そうなると。


Jの総て (1) (F×COMICS)

Jの総て (1) (F×COMICS)

以前から読んでみたかったので、一時間程待たなければいけない状況に陥ったときに暇つぶしに購入。Boy meets boyな話。簡単に言うと。


ガンダムのあの有名なセリフ「親父にも殴られた事ないのに!」を聞いて、「あなたは親に殴られて育ったか?」と聞かれたので「そりゃもう、ばしばし叩かれましたよ」と言ったら、「そんなに?」と言うので「だいぶ」と言って、しばらくして「そうだよね。あなた物凄く憎らしいものね。親の気持がわかる」と言われたのだけれども、そんなに憎らしいかしら?わたし?いつか殴られるかもしれないのかしら?おぉ怖い。


パスポートを更新しに行ったら、写真の顔が小さいだとか、パスポートはキレイに使って下さいだとか、物凄く眠りを誘う声で言われた。小さい声でスミマセン。スミマセン。と謝る。


カジュラホ遺跡群が是非見てみたかったのだけれども、遠いと却下される。ではジャイサルメールと言ってみたら、それも遠いらしい。じゃあ、もうどこでもいいやと投げやりになるけれども、それは許されない。同居人は頼らないと「頼れ」と言うけれど、実際頼り切ったら手を振りほどくという人間なので、英語がしゃべれないとか、あなたに任せたとか言うと、インドから帰って来られなくなるに違いないので、付け焼刃で英語の本など読んでみる。

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!

ガンダムで英語を身につける本―あの名セリフは英語だとこうなる!