忽忽

ご発注頂いていた絵がようやく手を離れる事となり、それにしても、出来た物を売る方が簡単やなと思う。


額にいれたら、三割増で良くなった。千葉にあるカイロプラクティックに飾ってくれるらしい。


後味が悪いとか暗いとかいう映画との触込みでみたのだけれども、全体的に胸糞悪い。実際に起こった事件らしいけれど、だからどうしようもないのだろうけれど、物語としては面白いと思わなかった。


デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

近頃出た新刊に「映画バブルよ帰ってこい」的な事が描かれていたので、そういえば映画見てないと思って見てみる。意外な程松山ケンイチが気持ち悪く、というか、あの人凄く背が高いのね。熱烈なファンの役の人が大倉孝二で、はまり役だわと思って見ていたら、背が同じくらいで松山ケンイチの身長の高さばかり気になってしまった。漫画に比べるとかなりポップな仕上がりになっていた。もっとネクラで陰険な感じがあの漫画の良さじゃないと思わなくもなかった。


竹光侍 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

竹光侍 7 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

もうすぐ終わってしまうらしい。


聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)

本当は4巻なのだけれど、どうしてイメージが付かないのかよく解らないので、取りあえず3巻をのせてみた。今回のはやたら面白かった。前回はちょっと落ち着いたと思ったのに。あれは、各方面からの苦情みたいな物はないのだろうかとちょっと気になる。



依頼人1の絵が手を離れ、依頼人2の絵を「これ、凄く格好良くないか?」と描きながら同居人に聞いてみたら「以前こんな話しを読んだ事がある」と「プロは数百万の仕事ができると同時に、一万円の仕事もできる」と。つまり、私は両方出来てないって話しね。金の高い安いに限らず、描き始めるとつい、一応決めてある絵の代金設定が一定に働かなくなる。依頼人1の絵も、何だかんだで3回程描き直し、ペン画にしてしまって代金はそのままっていうね…。
プロにはなれねーと不貞腐れたいところだけれど、次回からもうちょっと考えようと反省した。でも、依頼人2は知り合いだし、依頼人3も知り合いだから依頼人4が出現した時からそういう事も考えようと思う。[