とある事情により

2/4 朝から片付け。机の下にラグを敷きたいと思っていたので、本棚の中身やら机の上にのっている物を下ろす。12時辺りにMacがやってくるので急いで無印へ。同居人に一応相談すべきかもしれないと思い、買わずに帰宅。13時Mac到着。でかい。どう考えてもでかい。アップルストアで見た時はそうでもなかったのに。ディスプレイを机に乗せてみたら、それだけのっている分には問題無さそうであった。元々の17インチも横に置けそうだ。あとは細々したペンやらインクやらファイルやらをどこに置くかであって、それはもうもう一個棚を買うしかない。ここは一応私の部屋であるけれど、寝る部屋でもあるのであって、この大量に荷物を散乱させた状態で今日明日をどう過ごすのかが問題であるけれど、折角だから気に入った雰囲気にしたいので、同居人に協力を強制しようと思う。Macをはやく箱から出して起動させたいのだけれども、ちょっと我慢。そして、これから仕事に行くのである。