影響され過ぎだろという突っ込みは受け付けません

ヒメアノ~ル(5) (ヤンマガKCスペシャル)

ヒメアノ~ル(5) (ヤンマガKCスペシャル)

漫画読んでいても、どうやって描いてんだとばかり気がいくようになった。内容に集中してないのな。

新宿スワン(21) (ヤンマガKCスペシャル)

新宿スワン(21) (ヤンマガKCスペシャル)

以前の話を全く覚えていなくて、半分くらいからうっすら思い出したような。また、よく解らない終わり方をして次が出る頃に忘れてんだと思う。

どうやら12巻を買っていなかったらしい。でも、一応話は通じる。


「痴呆老人」は何を見ているか (新潮新書)

「痴呆老人」は何を見ているか (新潮新書)

これが、結構興味深くて、ケアマネージャー等の資格を取ろうかなと思うほど。よく調べたらケアマネージャーは現場の人じゃなかった。ヘルパーの資格が先で、実務経験とか学校行ったりとかしなきゃ駄目なのね。資格はともかく、実際に己の目で見てみたいという気持ちになり、死の前の老いっていうのはどんなもんかが今とても気になる。外側からの感じ方でなく、内側の当事者の感じ方の方。