これが味だとか言って それ言い訳でしょ

2/9 いったい何をしたかしら?ファイルとか作ったかな…仕事行く予定を止めてもらって昼寝したり。調べ物は何だかんだで時間が掛かる。選ぶ側じゃねーだろっていうレベル。あまり人と比べる事に意識のないつもりで比べているようで。けれども、比べるまでもねーなという。今までとは逆方向の、自分のやれる範囲というか、特性というか出来る事と目指しても無駄な事との区別が見えたような気がしたような見えないような。出来ない事にしがみついても仕方ないから誰かに任せてさっさとやめる。という事もあるんです。いや、本当に。



2/10 仕事。同居人は恐がりだ。そんな中、映画鑑賞。パラノーマル・アクティビティあまりの空き具合に吃驚したけれど、アバターに比べて終わった後によくしゃべった。とにかく、同居人は怖がり過ぎだと思う。



2/11 ホームページをとにかく絵だけにしようと試みつつ、なんも進まずに終わりそうな予感。いやしかし、今週中にやってしまわないと、これからの予定が狂うので今から頑張る。そして、Mac Proさんいいよ。作業しやすい。あとはあれね、私の設計次第というところ。今日行く予定であった大阪行きは延期になり、恐らく土曜日に行く。同居人は無視しても行こうと思う。6月あたりにポートフォリオ展とか絵本コンペとか出す予定。とにかく、プロフィールに記すネタが欲しい。そして、その先には金が欲しいというのがありまして。正確には、絵でなんとか金を稼ぎたいという事でして。他の仕事をしなくて良い程に金が欲しい。だから、描くしかないのです。