suimin

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

毎回一冊読みきるのに時間がとても掛かる気がするのだけれど、なんでだろう?くすくすくす…となる。

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 58 (ジャンプコミックス)

とびとびでジャンプで読んでいる為、白ひげの能力がいまいち何だか解らなかったのだけれど、ようやく解った。

拡散 上 (BEAM COMIX)

拡散 上 (BEAM COMIX)

拡散 下 (BEAM COMIX)

拡散 下 (BEAM COMIX)

絵がなんか…と少々思ったけれど、お話がとても面白い。



世界一わかりやすい「速読」の教科書

世界一わかりやすい「速読」の教科書

少し前に速読の本を同居人が購入して、CDがくっついているやつで一週間聞き続けたら速読が身に付くというもので、身に付いたかは全く解らないけれど、コレを機に一日一冊読むという目標を立てつつ、初日から失敗したという。一日一冊は読みたいけれど一日中本は読みたくないのだ。とにかく、黙読をしないって事と小説を読むには向いた方法でないという事は解った。

「痴呆老人」は何を見ているか (新潮新書)

「痴呆老人」は何を見ているか (新潮新書)

速読が身に付いたのかという事を確認する為に読んだ本。「老い」はやはり興味深い。しかし、もっと深く知るにはもっと沢山の本を読む必要があって…で、結局読むのに約3時間掛かる。



百年の孤独を読み終わってあんまり面白かったので、私も長い長いお話を作りたい、本を作りたいという気分で物凄く盛り上がっている。ひとりで。それも、アナログの方向へ向かっている。製本でもなんでもちょっと頼めば何でもそれなりにキレイにそれらしく出来たり見えたりするけれど、時間がかかっても汚くても手で汗臭く作りたいものだ。怨念が隠っているかのようにね。
今、絵本を作っている最中であるけれど。はやく日の目を見せねば。あれもやりたいこれもやりたいと思うとわくわくする。しかし、今は絵を完成させねばいけない。で、とても眠い。